読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランネルの「口コミ」は大好評 2017年度 クラシックバーモントフランネルラッピングはコスパ効果が最強~!

今や数千円どころか、アメリカ製自体が貴重になってしまいましたね。こちらの商品は私くらいの年代にとって!ノスタルジーな感情をくすぐる!復刻版にありがちな空環だのチンストラップだの無しの(なぜか猫目ボタンですが)シンプルなアメリカ製です。悪い、と言っては語弊がありますが、サイズバランスが独特というかアメリカンすぎるのか、肩〜袖口にかけての作りが非常に大きいです。

こちらです!

2017年03月04日 ランキング上位商品↑

フランネル クラシックバーモントフランネル ラッピング長袖フランネルシャツ/クラシックバーモントフランネル(Vermont Flannel Co.)【SALE品・ラッピング不可】

詳しくはこちら b y 楽 天

バーモントを購入しましたが、画像よりも落ち着いた、大人も着られる色合いで気に入りました。良い点としては厚手なのに柔らか!ソフトな乾燥機ではほとんど縮まない高密度な生地!肌に直接触れる裏地までブラシがかけてあるため!しっとりとした肌触りで着心地は本当に良く暖かいです。付属のフラッシャーの適応サイズ表によると!Sは34-36と表記されていますが!通常トップスは38前後の私でもこんな感じですから!下に厚手のパーカー重ね着とかしないなら!体格が良い方か!私のようなリフォーム上等な物好きな方向きかなぁ(^^;前々から欲しかったので△マーク付かないかドキドキしながらチェックしていました。良くも悪くもですけど。着用季節到来で「身長179cm体重80kgウェスト92cm」でSを購入です。厚手の生地が滑らかで、カジュアルでも品の良いシャツです。秋冬が楽しみです。お店に問い合わせして、Sサイズにしましたが(身長179体重65胸囲95肩幅45)身幅とネックサイズは問題ありませんが、計ってみると、アームホールも26cmと、かなり大きいです。仕立ても良く!ワンランク上ですね。サイズが心配な方もスタッフの方のコメントを参考にされてはいかがでしょうか。。私の場合!肩幅50cm前後を目安にサイズを決めていますが今回も◎でした!前回購入した「シェーファーランチウェ(Schaefer Ranchwear)デニム長袖ウエスタンシャツ」と重ね着してみましたがかっこよすぎて感動しましたよ!購入です。二十数年前!あんまりお金持ってない頃は(今でもたいして変わりませんが)アメリカ製のワーク系ネルシャツは数千円で買えるタフで気軽なアイテムとして!お世話になってました。乾燥機にかけても!ほとんど縮まず!このままではインナーとしても使えないですが!生地と柄が惜しいためにリフォームに出して!肩幅・袖直し!ついでに!袖口のボタンが二つあるのを利用して剣ボロ作ったりとか!オリジナルとずいぶん違うものに。