しんこうがどこよりも安い~!しゅっぱつ

購入して大正解でした。先日初めて電車に乗って以来、デンシャデンシャと言っている2歳の娘に購入しました。川を渡ったりトンネルに入ったり!ほんとうに電車に乗って旅をしているような臨場感があって楽しいです。

コチラですっ!

2017年01月21日 ランキング上位商品↑

しゅっぱつ しんこうしゅっぱつしんこう! [ 山本忠敬 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

とても人気のある有名な本のようですので、今更私が言うこともないのかもしれませんが、紛れもない名作だと思います。電車好きのお子さんならお気に入りの一冊になること間違いないでしょう。。絵がレトロで素敵です!読んでいただければわかりますが似てる電車が2つ出て来るのが少し残念でした。昔自分が好きだった絵本です。電車好きの息子がとても気に入ったようで、何度も何度も手に取るのでプレゼントすることにしました。朝起きて、保育園から帰ってきて、すぐに本棚に直行。トンネルだったり!新幹線だったり!楽しそうですよ。この本との出会いは図書館でした。出かける時はこれを持ってベビーカーに乗り込む時も。リアルな絵もこういう内容にはマッチしていると思います。こんなに喜ぶとは思いませんでした。読んであげると、息子もかなり引き込まれている様子でした。1歳半の息子が乗り物に興味を持ち出したので買い与えてみたところ、もう夢中。台所に立っている私のところに持ってきては「読んで」の催促。絵柄は古いですが、大きな町からお母さんの実家の田舎町へ列車を乗り継いで行くストーリーは普遍的なものがあり、また私の身の上と重なる・・・いえ、まったくこの通りと言っても過言ではなく、私自身も心を癒されています。評判通りのいい本でした!電車大好きなのでよろこんでます保健センターにあったのを見て2歳の息子が気に入ったようだったので購入しました。